よくあるご質問

Q. 会社名が変更になります。新しい会社で新規加入する必要がありますか。
A.
合併に伴う社名変更の場合は、新規に加入する必要はありません。所定の変更手続きを行ってください。
なお、加入者名称や代表者を変更する際には、新規加入が必要な場合もありますので、以下に留意した上で必要な手続きを行ってください。

※1 合併・事業の譲渡や売却による社名変更の場合であっても、債権・債務(過去のマニフェスト情報の責任)をすべて継承しない場合は解約及び新規の加入申込の手続きが必要となります。
※2 関連のない個人や法人に加入者名称を変更することはできません。その場合は、新たに加入手続きを行ってください。

<参考>
・ 変更の手続き
・ 新規の加入申込手続き
・ 解約の手続き
このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ