支払い方法
料金の支払い方法は、次の3つから選択できます。
(1)自動引落(自動口座振替)
口座振替通知書発行日の翌月8日(金融機関休業日はその翌営業日)に、ご登録の口座から請求額を引き落とします。
なお、口座振替通知書の郵送は原則行っておりません。詳しくはこちらをご覧ください。
【例】口座振替通知書の発行年月日が、平成28年4月12日の場合は、引落日は、平成28年5月8日となります。
(2)指定口座振込
請求書発行日の翌月末までに、請求書に記載の振込先口座にお振込みください。
なお、振込手数料は加入者負担となります。
【例】請求書の発行年月日が、平成28年4月12日の場合は、振込期限は、平成28年5月31日となります。
(3)料金支払代行者
加入者が指定する「料金支払代行者」に請求します。
詳細は、料金支払代行者制度をご参照ください。
※支払方法は加入後も変更はできます。支払方法の変更につきましては、各種お手続きページの「加入申込内容に変更が生じた場合」をご参照ください。