請求書

請求時期

基本料

初年度は加入申込み日の翌月5営業日頃に請求します。
年度途中に加入した場合は、加入申込み日の翌月から当該年度(3月まで)の残月数に応じた月割りの金額となります。詳細は、初年度の基本料早見表(加入申込み月別)をご確認ください。
翌年度以降は、毎年4月5営業日頃に当該年度(1年間分)を請求します。
料金区分又は利用機能区分の変更時の請求については、こちらをご覧ください。

使用料

使用料は、マニフェストの「登録」または「予約登録」時に課金されます。

●A料金
毎年6月、9月、12月、3月の月末で締め、当該月及びその前々月までの3ヶ月間の使用件数を集計し、その翌月(7月、10月、1月、4月)5営業日頃に請求します。

●B料金、C料金
毎年3月31日に締め、当該年度分の使用件数を集計し、翌月(4月)5営業日頃に請求します。
合計件数から無料登録件数を差し引いた件数分の金額となります。
また、年度途中に加入した場合のB料金の無料登録件数は、当該年度(3月まで)の残月数に応じて減少します。詳細は、初年度の基本料早見表(加入申込み月別)をご確認ください。

料金区分又は利用機能区分の変更時の請求については、こちらをご覧ください。

【請求例】

fee_cmp

請求書

請求書はマイページより印刷ができます。
加入者(排出・収集・処分業者としてアカウントを使用)の操作方法は、こちらをご覧ください。
支払代行者または利用代表者の方の操作方法は、こちらをご覧ください。
請求書の書式については、請求書の見方(加入者)請求書の見方(料金支払代行者・利用代表者)をご参照ください。

<宛名>
請求書の宛名は、登録されている加入者(契約者)名となります。
登録されている情報を修正する場合は、JWNETにログイン後、マイページ≫【加入者情報管理 】≫【変更申込】よりお手続きください。
操作方法は、こちらをご覧ください。
※必ず、請求書発行月の前月までに修正を完了してください。

請求書の郵送について

●2015年8月17日以降に加入された方・これから加入される方
請求書/口座振替通知書の郵送を行っておりません。請求書/口座振替通知書の発行時には、ご登録の事務担当者のメールアドレス宛に発行のお知らせメールが送信されますので、メールの受信後にマイページより印刷をしてください。操作方法は、こちらをご覧ください。
また、請求に関するお知らせのみ、メール配信先を2つ追加できます。操作方法は、こちらをご覧ください。

●2015年8月16日以前に加入された方
郵送継続の申込みをされた方には郵送を行っています(1通あたり税込220円)。郵送を停止したい場合は、こちらをご覧ください。
なお、「郵送を希望する」への変更はできませんのでご了承ください。

請求書の使用料(件数)の確認方法

JWNETログイン後、マイページ≫【請求メニュー】≫【マニフェスト件数照会(請求用)】 から確認できます。操作方法については、こちらをご覧ください。

請求に関する「よくある質問」

よくある質問 (FAQ)> 料金

ページトップへ