よくあるご質問

Q. JWNETを使用するに当たって、ブラウザの設定はどのようにしたらよいですか。
A.

JWNETの使用に当たり、以下のブラウザ設定をしていただくことが必要です。
また、システムがうまく動かない等の問題が生じた場合は以下の設定となっていることをご確認ください。

(1)「インターネットオプション」の表示方法

デスクトップ左下のスタートメニューをクリックし、[Windowsシステムツール]→[コントロールパネル]をクリック(①)します。

[ネットワークとインターネット]をクリックし、[インターネットオプション]をクリック(②)します。

(2)閲覧の履歴の設定

「インターネットオプション」を表示し、「全般」タブの「閲覧の履歴」の「設定」をクリック(③)します。

「保存しているページの新しいバージョン(があるかどうか)の確認」の「Webサイトを表示するたびに確認する」にチェック(④)し、「OK」をクリック(⑤)します。

「インターネットオプション」の「全般」タブに戻りますので、「OK」をクリックします。

(3)セキュリティの設定

「インターネットオプション」を表示し、「セキュリティ」タブ(⑥)の「セキュリティ設定を表示または変更するゾーン」を「インターネット」にします。

「このゾーンのセキュリティのレベル」を「中高」以下(⑦)にし、「レベルのカスタマイズ」をクリック(⑧)します。

「設定」の「Active Xコントロールとプラグイン」の「Active Xフィルタ」を「有効にする」にチェック(⑨)します。

「スクリプト」の「アクティブスクリプト」を「有効にする」にチェック(⑩)し、「OK」(⑪)をクリックします。

(4)プライバシーの設定

「インターネットオプション」を表示し、「プライバシー」タブ(⑫)の「インターネットゾーンの設定」を「中高」以下(⑬)にし、「OK」をクリック(⑭)します。

(5)SSLの設定

「インターネットオプション」を表示し、「詳細設定」タブ(⑮)の「設定」の「セキュリティ」の「TLS1.2を使用する」にチェック(⑯)し、「OK」をクリック(⑰)します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ