よくあるご質問

Q. ボタンを押しても「受渡確認票印刷」や「CSV保存」ができません。どのように対処したらよいですか。
A.
「閲覧データをクリア」することにより、問題が解消する場合があります。
(以下は「Microsoft Edge」の操作方法)

履歴の表示方法

ブラウザ画面右上の「・・・」マーク(設定など)をクリック(①)し、「履歴」を選択(②)します。

「閲覧データをクリア」する方法

表示された履歴の右上の「・・・」マーク(その他のオプション)をクリック(③)し、「閲覧データをクリア」を選択(④)します。

「閲覧データをクリア」が表示されるので、時間の範囲を選択(⑤)します。(長い期間を選択した方が、改善される可能性が高くなります)

「閲覧の履歴」、「Cookie およびその他のサイト データ」、「キャッシュされた画像とファイル」、その他任意の項目にチェック(⑥)し、「今すぐクリア」をクリック(⑦)します。

「閲覧データをクリア」が終了したら、一度ブラウザを閉じて、ブラウザを再起動してからJWNETにログインします。

上記設定をしても問題が解消しない場合

古いパソコンや推奨環境以外の古いバージョンのブラウザ(例:Internet Explorer6)を使用していることにより画面遷移に時間を要する(接続中に通信が途切れる)ことが原因で先の画面に進めないということも考えらえます。

この場合は、JWNETの利用推奨環境をご参照の上で、使用するパソコンやブラウザ等の見直しをご検討ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ