よくあるご質問

Q. 修正や取消をした際の承認(否認)に関するルールを教えてください。
A.

排出事業者がマニフェスト情報を修正、または取消をした場合は、終了報告済みの収集運搬業者、処分業者が承認する必要があります。収集運搬業者や処分業者が終了報告を修正、または取消をした場合は排出事業者が承認する必要があります。(詳細は下表を参照)

排出事業者 収集運搬業者 処分業者
マニフェスト情報の修正・取消 修正者(マニフェスト情報の修正・取消の操作) 終了報告済みの場合は承認が必要(未報告の場合は不要) 終了報告済みの場合は承認が必要(未報告の場合は不要)
運搬終了報告の修正・取消 承認が必要 修正者(運搬終了報告の修正・取消の操作) 作業は不要
処分終了報告の修正・取消 承認が必要 作業は不要 修正者(処分終了報告の修正・取消の操作)

修正(取消)の承認(否認)に関する操作方法をご参照ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連する質問

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ