よくあるご質問

Q. 自己運搬(自己処分)の場合のマニフェスト登録はどのように操作したらよいですか。
A.
自己運搬(自己処分)の場合のマニフェスト登録をするためには事前に設定することが必要です。

【自己運搬(自己処分)の設定】
メニューの「環境設定」の「表示項目設定」(①)をクリックし、「確認事項」(②)をクリックします。


確認事項の内容を確認の上、「確認事項内容を承諾します」(③)にチェックし、「確認」(④)をクリックします。


「自己運搬」の場合は「自ら運搬を行う」、「自己処分」の場合は「自ら処分を行う」(⑤)にチェックし、「設定」(⑥)をクリックすれば、設定は完了です。


【自己運搬(自己処分)のマニフェスト登録】
マニフェストの「新規登録」、または「予約登録」画面で、「自己運搬」の場合は「運搬情報」の「追加」を、「自己処分」の場合は「処分情報」の「選択」をクリック(⑦)します。


「自己運搬」の場合は「収集運搬業者」欄の「一覧」(⑧)をクリックします。「収集運搬業者選択」画面の「自己運搬」にチェック(⑨)し、「選択」をクリック(⑩)します。


「自己処分」の場合は「処分業者選択」画面の「自己処分」にチェック(⑪)し、「選択」をクリック(⑫)します。


その他の項目を入力し、マニフェスト登録を完了させます。(その他の項目の入力方法は通常の「新規登録」と同じ)

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連する質問

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ