よくあるご質問

Q. 運搬終了報告したいマニフェストが検索しても出てきません。
A.

検索条件が違うか、該当するマニフェスト情報が存在していないことが原因です。

(1)排出事業者がマニフェストの登録を行っていない場合

排出事業者に連絡してマニフェストの登録を行うようお伝えください。

(2)予約情報を本登録していない場合

排出事業者が予約情報を本登録していない場合、収集運搬業者、処分業者が「マニフェスト情報を検索して報告」より検索してもマニフェスト情報が出てきません。
「マニフェスト情報の照会」で該当のマニフェスト情報を検索し、「登録の状態」が予約登録であることを確認するとともに、排出事業者に予約情報の本登録をご依頼ください。
排出事業者が予約情報を本登録することが必要です。

(3)異なる加入者番号でログインしている場合

収集運搬と処分で加入している場合に、本来、収集運搬業者の番号でログインして検索するべきところを処分業者の番号でログインして検索すると、マニフェスト情報がみつからない場合があります。
ログインしている加入者番号をご確認ください。
また、排出事業者が収集運搬業者や処分業者を間違えてマニフェスト登録をした場合に、実際に収集運搬や処分をした業者がマニフェスト情報を検索しても出てこないケースがあります。受渡確認票に表示されている収集運搬業者・処分業者の名称、加入者番号を再度、ご確認ください。

(4)報告済みや修正承認待ちのマニフェスト情報を検索している場合

既に報告済みであるマニフェスト情報やご自身で報告後に修正し「登録の状態」が「修正承認待ち」となっているマニフェスト情報は「マニフェスト情報を検索して報告」で検索してもマニフェスト情報が出てきません。
「マニフェスト情報の照会」で該当のマニフェスト情報を検索し、「登録の状態」や報告の有無をご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ