講習会・研修会Q&Aの検索

結果一覧

Q. 「産業廃棄物又は特別管理産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会」の修了証を取得すれば、産業廃棄物処理業を行うことができますか。
Q. 「産業廃棄物処理業の許可証」と「講習会の修了証」の関係を教えてください。
Q. 複数の県で産業廃棄物処理業の許可申請をする予定です。講習会の修了証は、講習を受講した都道府県以外でも使用できますか。
Q. 産業廃棄物処理業の許可申請をするにあたって、許可申請に関する講習会を受講する時期はいつ頃がよいですか。
Q. 新規講習会を受講後に、産業廃棄物処理業の許可を取得せずに5年が経過しました。これから産業廃棄物処理業の許可を取得しようとする場合、新規講習会を再度受講する必要がありますか。
Q. 産業廃棄物処理業の許可の有効期限が切れた場合の、都道府県・政令市への手続き方法を教えてください。
Q. 既に産業廃棄物処理業の許可を得ていますが、他の都道府県・政令市へ新規に許可申請する場合は、更新講習会の修了証で許可申請を行うことができますか。
Q. 特別管理産業廃棄物収集運搬業の講習会(新規)の修了証で、産業廃棄物収集運搬業の許可申請もできますか。
Q. なぜ、講習会を受けなければならないのでしょうか。
Q. 事業場の代表者または役員以外の者が産業廃棄物処理業の許可申請に関する講習会を受講することができますか。

21件中1~10件を表示

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ