新着情報

受講者マイページの一部機能変更について(請求書・領収書等印刷機能)

講習会・研修会 重要

2023年10月1日から適格請求書等保存方式(インボイス制度)が開始されることに伴い、受講者マイページの請求書・領収書等の印刷機能を変更いたします。

変更適用日時 2023年9月29日(金)21時

変更内容

以下の帳票の印刷時の設定内容を変更いたします。

請求書
  • 発行日:空白及び自由入力を廃止し、受講申込日を発行日とします。
  • 宛 名:自由入力を廃止し、「受講者名」、「勤務先名」又は
       「勤務先名+受講者名」からの選択制とします。
領収書
  • 発行日:空白及び自由入力を廃止し、受講決定日(入金確認日)を発行日とします。
  • 宛 名:自由入力を廃止し、「受講者名」、「勤務先名」又は
       「勤務先名+受講者名」からの選択制とします。
見積書、納品書
  • 宛 名:自由入力を廃止し、「受講者名」、「勤務先名」又は
       「勤務先名+受講者名」からの選択制とします。
ページトップへ