新着情報

緊急事態宣言の発令に伴う暫定講習会の実施について

講習会・研修会

令和3年1月8日より東京都をはじめとする各地域を対象に緊急事態宣言が発令されていますが、当センターの「暫定講習会」及び「講義ビデオ会場視聴型暫定講習会」につきましては、イベント等は「収容率50%以下」とする緊急事態宣言の内容を踏まえ、会場におけるソーシャルディスタンスの確保等を十分考慮し、予定どおり実施することとしています。

講習会・試験への出席にあたっては、受講者の方々におかれても、検温、マスクの常時着用、手洗い及び手指の消毒、換気等への一層のご協力をお願いいたします。

なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況又は国等の指導により、急遽開催を中止又は延期する場合があります。
その際には改めて当ホームページ上でお知らせいたしますので、適時ご確認ください。
あわせて、すでに受講申込済みの皆さまへは、申込時に登録されたメールアドレスへご連絡いたします。

【試験を受ける際の同意事項】

・ 受験者は必ずマスク着用の上、来場ください。

・ 会場ではアルコール消毒液を設置しておりますので、手指消毒にご協力ください。

・ 発熱(37.5℃以上)、倦怠感、咳等の体調不良が認められる方は、予め来場をお控えください。

・ 会場では検温を実施します。発熱等の体調不良が確認された場合は受験をお断りいたします。

ページトップへ