よくあるご質問

Q. 新型コロナウイルス感染予防対策として実施していることを教えてください。
A.

【会場の選定】

以下の条件を満たす会場を利用しております。
・受付時や着席時における受講者間のソーシャルディスタンス(1m~2m)が確保できる。
・窓の開放により十分に換気が行える又はビル管理法で定められている空気環境の調整に関する基準(必要換気量一人あたり毎時 30 ㎥)を満たしている。
・受付や受講者の座席において3密を回避できる。

【会場における感染防止対策】

・すべての職員が常時マスクを着用するとともに、受講者の皆様にも常時マスク着用をお願いしております。
・受講者の入れ替えごとに、机等の消毒を行っております。
・アルコール消毒薬を設置し、手指消毒を行った上で入場いただいております。
・会場受付においては、一人ひとり検温を行った上で入場いただき、発熱(37.5℃以上)が認められた場合には入場をお断りしております。

【受講者の皆様へのお願い】

受講者の皆様にも以下の事項にご協力いただいております。
・来場当日の朝に検温をして発熱(37.5℃以上)があったり、倦怠感、咳等の体調不良が認められる場合は、ご来場をお控えください。
・受付での検温にご協力ください。発熱が認められた場合には入場をお断りします。
・会場内では(常時)マスクの着用をお願いしております。必ずマスク着用の上、ご来場ください。
・受付にアルコール消毒薬を設置しております。会場へ入る前は、必ず手指消毒にご協力ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ