よくあるご質問

Q. オンライン講義を受講しようとするとエラーになってしまい動画を視聴することができません。どのような原因が考えられますか。
A.

パソコンの推奨動作環境をご確認ください。また、会社のセキュリティ等で視聴制限がされていないかご確認ください。

端末の再起動や、別端末での視聴、時間を置いての視聴をお試しください。

推奨動作環境

また、ミルビィプレイヤーが見つかりません等のエラーメッセージが表示される場合は、ブラウザのバージョンが古い、または、セキュリティ等で視聴制限がされている可能性がございます。
ブラウザのバージョンアップや下記の通信を許可する設定をしてください

許可の必要があるドメイン

  • *.miovp.com
  •  .cloudfront.net
  • *.evylsp.com

許可の必要があるポート

    • 80(HTTP)
    • 443(HTTPS)
    • 1935(RTMP)

なお、オンライン講義動画の視聴サービスに障害が発生している場合は、JWセンターのホームページ「講習会・研修会」トップページでお知らせいたしますので、併せてご確認ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ