書面申込

お申込みの前に・・・

書面にてお申込みの場合は、あらかじめ「受講の手引き」(講習会申込書類一式)を開催地の受付機関(各都道府県にある産業廃棄物協会等)より入手し、お手続きください。

【受講の手引きの請求方法】

※PCB廃棄物の収集運搬業作業従事者講習会、マネジメント研修会は書面による申込の受付は行っていません。WEB申込をご利用ください。

※放射性物質汚染廃棄物の処理に関する講習会の申込についてはこちらをご確認ください。

お申込み方法(詳細はお取り寄せいただいた受講の手引きをご確認ください)

事前に受講を希望する開催地の受付機関(各都道府県にある産業廃棄物協会)に電話で空席状況をご確認の上、次の手順でお申込手続きをしてください。

なお、受講の確定は、受付機関で受講申込書を受理した時点となっております。そのため、事前に電話で空席が確認できていても受講申込書が受付機関に到着した時点で定員に達している場合は、受講できないこともありますのであらかじめご了承ください。

書面申込の手順
  1. 「受講の手引き」を入手する
  2. 受講日、会場を選ぶ事前に、受講を希望する開催地の受付機関または、インターネットで空き状況をご確認ください。
  3. 受講料を振込む講習課程ごとに受講料が異なります。
  4. 受講申込書を作成する
  5. 受講申込書を受付機関に送付する
  6. 受講決定通知兼受講票(はがき)を受け取る
講習会受講
ページトップへ