よくあるご質問

Q. 運搬終了報告はどのように操作したらよいですか
A.
メニューの「運搬終了報告」の「マニフェスト情報を検索して報告」(①)をクリックします。
検索条件を入力(②)し、「検索」(③)をクリックします。


運搬終了報告するマニフェスト情報の「入力」(④)をクリックします。


[報告内容]欄の必須項目[運搬終了日]と[運搬担当者]に情報を入力(⑤)します。
他の項目は必要に応じて入力し、入力が終わったら「設定」(⑥)をクリックします。


報告内容が入力済のマニフェスト情報には「報告」欄のチェックボックス(⑦)にチェックが入ります。「報告」(⑧)をクリックします。


正常に送信されれば「運搬終了報告」の「マニフェスト情報を検索して報告」は完了です。


※1 「マニフェスト情報を検索して報告」の検索条件の日付情報は必須項目です。
※2 複数のマニフェスト情報に入力する内容が同じであるという場合は、「運搬終了報告一覧」画面の「一括入力」の欄にチェックして、「複数一括入力」をクリックすると「運搬終了報告(複数一括入力)」画面が表示されます。「運搬終了報告(複数一括入力)」画面で入力した内容は選択したマニフェスト情報すべてに対して同様の内容が反映されます。
※3 報告したいマニフェスト情報が複数件あるという場合、「運搬終了報告入力」画面の左下の矢印をクリックすると、次のマニフェスト情報が表示されます。複数のマニフェスト情報に報告内容を入力して、最後に「設定」(⑥)をクリックすると、入力したマニフェスト情報全てに報告対象として「運搬終了報告一覧」画面の「報告」欄にチェックが付きます。
※4 排出事業者から数量確定者に指定されている場合、運搬量の欄を入力せずに「設定」をクリックしたりすると、警告メッセージが表示されます。警告メッセージ画面の「キャンセル」をクリックすると、運搬量を入力することができます。
このQ&Aは役に立ちましたか?

キーワードから探す

カテゴリから探す

ページトップへ