ページの先頭です。
本文へジャンプする。
講習会・研修会

欠席、変更、キャンセルについて

受講料返還の手続き

受講取止め(キャンセル)のご連絡をいただきましたら、ご登録のメールアドレスに受講料返還申込書(PDFファイル)を添付して送信します(またはFAXします)。
以下の手続きをお願いします。

1.受講料返還申込書に必要事項をご記入ください。
受講料返還申込書右上の申込者欄にご記入いただき、必ず印鑑を押してください。ご捺印がありませんと手続きできませんので、忘れずに押印してください。会社で申込みされる場合には、会社印、代表者印どちらでも結構です。
2.ご記入・ご捺印いただいた受講料返還申込書を郵便で下記の住所までご送付ください。FAXでの申込みはできません。


*返還金額は、入金額から手数料を差し引いた金額になります。また、手続きの関係上、返還までに2ヶ月ほど要する場合がありますのでご了承ください。
*返還金額が手数料より少額になる場合は、返還はいたしません。ご了承ください。

【送付先】
〒102-0084
東京都千代田区二番町3番地  麹町スクエア7階
公益財団法人 日本産業廃棄物処理振興センター  
教育研修部 受講料返還申込係

会場・受講日の変更

会場・受講日は、平成30年3月末までに開催される同課程の講習会に限り、変更することができます。
また、会場・受講日の変更は3回までとしております。(一部の科目を欠席して、その科目を別の日に受講する場合も変更となります)
変更を3回行った後にその講習会を欠席した場合は、今回のお申込みは無効となり、受講料の返還にも応じられませんのでご了承ください。