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JWNETからのお知らせ

2014年度

2015年3月27日 お知らせ 手続きのWeb化・マイページ機能に関する利用代表者等向け説明会の開催(お知らせ)
「加入手続きのWeb化・マイページ機能」の提供開始に伴い、従来の手続き方法との変更点が多い「団体加入の利用代表者」及び「料金支払代行者」向けに4月21日、23日に説明会を開催いたします。
こちらのページよりお申込ください。
2015年3月26日 行政報告 電子マニフェスト登録等状況報告書(平成27年度登録分)に関するお知らせ
電子マニフェスト登録等状況報告書の閲覧等のための「行政報告システム」を平成27年5月7日より提供いたします。
報告対象のマニフェスト情報(前年4月1日~本年3月31日までに登録)について修正等がある場合は4月25日までに実施してください。
詳細はこちらをご参照ください。
また、行政報告システムの操作方法につきましては、以下をご参照ください。
「行政報告用データ」のダウンロード
ダウンロードした「行政報告用データ」の開き方
2015年3月24日 お知らせ 重要電子マニフェストシステム(Web方式)の加入手続きのWeb化・マイページ機能の提供開始及びサービス休止【5/31(日) 午前4時~午後1時】のお知らせ
平成27年5月31日(日)午後1時より新たに加入手続きのWeb化・マイページ機能を提供開始いたします。
本機能は、Webからの各種お手続きが可能となり、手続きに要する期間の短縮やマイページからの加入証の印刷ができるようになるなど、利便性が高まります。
加入手続きは最短で申込みの翌日から電子マニフェストシステムが使用できます。
加入手続きのWeb化・マイページ機能の詳細は、以下のページをご参照ください。
http://www.jwnet.or.jp/jwnet/members/youshiki/H27procedure.html

上記サービスの提供開始に伴い、電子マニフェストシステム(Web方式)は平成27年5月31日(日)の午前4時~午後1時までサービスを休止いたします。
なお、電子マニフェストシステム(EDI方式)は上記期間中も稼働いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2015年3月20日 お知らせ 重要3月18日以降に「受渡確認票印刷」や「CSV保存」ができなくなった方の対処方法
平成27年3月18日以降、電子マニフェストシステム(Web方式)を使用した際に、ボタンを押しても「受渡確認票印刷」や「CSV保存」ができなくなったという場合は、ブラウザの設定変更をお願いいたします。
2015年3月18日 改善 重要平成26年度システム改善のお知らせとブラウザ設定変更のお願い
電子マニフェストシステム(Web方式)は利便性向上を目的としたシステム改善を行い、平成27年3月18日より提供を開始いたしました。システム改善の内容はこちらをご参照ください。

平成27年3月18日以降、電子マニフェストシステム(Web方式)を使用した際に、ボタンを押しても帳票のダウンロードや画面遷移ができなくなったという場合は、ブラウザの設定変更をお願いいたします。
2015年3月17日 お知らせ 平成27年度手続き方法等の変更について【5月下旬運用開始(予定)】
平成27年度の手続き方法等につきましては、既にご案内させていただいておりますが、変更後の新システムの提供開始は平成27年5月下旬を予定しております。
5月下旬以降は加入手続きのすべてをWeb上で行えるほか、加入者名称・代表者・所在地を含め加入者自らがすべての加入者情報をWeb上で変更できるようになります。
詳細は後日、こちらのページでご案内させていただきます。
2015年2月24日 お知らせ 重要電子マニフェストシステム加入契約更新(平成27年度)のお知らせ
電子マニフェストシステムの平成27年度の加入契約を、加入規約第6条第5項に基づき、平成27年4月1日(水)に更新いたします。更新は自動的に行いますので、引き続き電子マニフェストシステムをご利用いただく場合は、特にお手続きは必要ありません。
解約を希望される場合、料金区分の変更を希望される場合は平成27年3月2日(月)までに所定のお手続きをしてください。
お手続きの方法はこちらをご参照ください。
2015年2月24日 お知らせ 重要4月1日より加入者情報(加入者名称、代表者名、住所)が変更となる方
4月1日より加入者情報(加入者名称、代表者名、住所)の変更をご希望される場合は、3月9日(月)【当センター必着】までに変更申込書をご提出ください。
<加入者名称・代表者・住所の変更>
加入者名称、代表者、住所の変更は、加入者情報変更申込書(様式第2号)に必要事項を記載し、情報処理センター宛に郵便または宅急便でご提出ください。(FAXでの提出は受け付けておりません)
<加入者名称、代表者名、住所以外の加入者情報の変更>
4月1日にJWNETにログインし、メニュー「加入者サポート」→「加入者情報変更」よりご変更ください。
2015年2月12日 お知らせ 環境省受託事業「電子マニフェスト研修会(事例発表会)」提出資料の掲載
環境省受託事業「電子マニフェスト研修会(事例発表会)」の提出資料を掲載いたしました。
こちらをご参照ください。
2014年12月8日 メンテナンス 重要年末年始の電子マニフェストシステム機器更新に伴うサービス休止、サポート業務休業のお知らせ
平成27年1月1日~1月3日まで機器更新等の実施のため、電子マニフェストシステムを終日、ご利用いただくことはできません。
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<システム停止期間>
平成27年1月1日~1月3日 終日(1月1日午前1:00~4日午前4:00)
※ 1月4日(日)の午前4:00よりシステムをご利用いただくことができます
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※ 通常のメンテナンス時間を含みます。
※ 上記期間はデモシステムもご利用できません。
※ サービス休止期間中のマニフェスト登録、運搬終了報告、処分終了報告の期限(3日以内)につきましては、平成26年12月2日に環境省より事務連絡が出されています。

また、平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)のサポート業務は、終日休業いたします。
新年のサポート業務は平成27年1月5日(月)午前9:00より開始いたします。
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<サポート業務の休業期間>
平成26年12月27日(土)~平成27年1月4日(日)
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ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

【休業スケジュール(平成26年12月~27年1月)】


2014年12月4日 お知らせ 重要電子マニフェストシステムのサービス休止(1/1~1/3)に伴う環境省事務連絡の掲載
平成27年1月1日~1月3日のサービス休止につきましては、平成26年11月10日の新着情報で既にご案内させていただいておりますが、サービス休止期間中のマニフェスト登録、運搬終了報告、処分終了報告の期限(3日以内)に関する環境省の事務連絡が平成26年12月2日に出されました。
詳細はこちらをご確認ください。

※ なお、平成27年1月4日(日)4:00以降は、通常どおりシステムをご利用いただけます。
2014年11月27日 お知らせ 操作マニュアルの改訂について
操作マニュアルの改訂版を掲載いたしました。 詳細はこちらをご参照ください。
2014年11月10日 改善 重要「処理業者許可情報登録機能」の提供開始について
平成27年1月より、「処理業者許可情報登録機能」の提供開始を予定しております。
機能のご案内はこちらをご参照ください。
2014年11月10日 メンテナンス 重要電子マニフェストシステム機器更新に伴うサービス休止のお知らせ(1/1~1/3)
平成27年1月1日~1月3日まで機器更新等の作業の実施のため、すべてのサービスを終日、休止いたします。
平成27年1月4日4:00以降は、通常どおりシステムをご利用いただけます。

詳細はこちらをご確認ください。


2014年9月11日 イベント 電子マニフェスト説明会・導入相談会(東京、神奈川、千葉、埼玉)の参加申込の受付開始
九都県市廃棄物問題検討委員会との共催で、電子マニフェストの加入促進を目的とした電子マニフェスト説明会・導入相談会を平成26年10~11月に首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)の4会場で開催いたします。
同説明会・導入相談会の参加申込の受付を開始いたしました。
電子マニフェストの導入をお考えの方は是非、ご参加ください。
説明会・導入相談会の詳細はこちら
2014年9月9日 お知らせ パンフレット(最新版)の掲載
電子マニフェストの概要等を紹介したパンフレット「電子マニフェストをはじめよう」、電子マニフェストの制度や仕組み等の詳細を掲載した「電子マニフェストシステムガイドブック」の改定版を掲載いたしました。
こちらのページをご参照ください。
2014年9月4日 お知らせ 重要電子マニフェストシステムの利用推奨環境以外のブラウザ(Google Chrome)の使用について
電子マニフェストシステムの利用推奨環境以外のブラウザ「Google Chrome」を使用した場合に、廃棄物の種類や事業場、担当者等の選択画面を開くことができないというお問合せが増加しております。
「Google Chrome」は使用しないよう、お願い申し上げます。

電子マニフェストシステム(Web方式)の利用推奨環境はこちら

※ 利用推奨環境以外のOSやブラウザを用いて電子マニフェストシステム(Web方式)を使用した場合、正しく動作しないことがあります。
※ 利用推奨環境以外のOSやブラウザを用いた場合に生じた不具合はサポート対象外となります。
2014年9月1日 イベント 電子マニフェスト説明会・導入相談会(10/1大阪会場:追加開催)の参加申込の受付開始
電子マニフェストの加入促進を目的とした電子マニフェスト説明会・導入相談会の大阪会場(平成26年10月1日)の参加申込の受付を開始いたしました。
電子マニフェストの導入をお考えの方は是非、ご参加ください。
説明会・導入相談会の詳細はこちら
2014年7月11日 メンテナンス 重要電子マニフェストシステム定期メンテナンス、サポート業務休業のお知らせ
電子マニフェストシステムは、定期メンテナンスを実施いたします。
下記の期間、ご利用いただけませんのでお知らせいたします。
<システム停止期間>
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平成26年8月15日(金)午前1:00~翌日午前4:00
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※通常のメンテナンス時間を含みます。
※上記期間はデモシステムもご利用できません。

8月16日(土)の午前4:00より、通常どおりシステムをご利用いただくことができます。
また、平成26年8月13日(水)~8月17日(日)のサポート業務は、終日休業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。

【休業スケジュール(平成26年8月)】


2014年6月23日 お知らせ 平成26年度電子マニフェスト登録等状況報告書(平成25年度実績)の提出について
廃棄物処理法第12条の5第8項(同法施行規則第8条の36)の規定に基づき、平成26年6月20日(金)に当センターより平成26年度電子マニフェスト登録等状況報告書(平成25年度実績)を各自治体に提出しましたことをお知らせいたします
2014年6月12日 改善 重要「新規機能」の提供開始について
平成26年6月12日(木)より、「Web-EDI機能」、「ICカードを利用した運搬終了報告機能(ベータ版)」、「電子契約機能」の提供を開始しております。
各機能のご案内はこちらをご参照ください。
2014年6月12日 お知らせ ブラウザの設定変更について(お願い)
電子マニフェストシステム(Web方式)を使用中にボタンを押しても正常に画面遷移しない場合は、「インターネット一時ファイルの設定の変更」、「インターネット一時ファイルの削除」等の対応をお願いいたします。
この場合は、「インターネット一時ファイルの設定の変更」、「インターネット一時ファイルの削除」をお願いいたします。
「インターネット一時ファイルの設定の変更」についてはこちらをご参照ください。
「インターネット一時ファイルの削除」についてはこちらをご参照ください。
なお、Windows XPについては、平成26年4月9日(水)のマイクロソフト社によるサポート終了に伴い、JWNET(Web方式)の利用推奨環境から除外しております。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。
2014年5月8日 お知らせ 平成25年度電子マニフェスト統計情報の掲載
平成25年度電子マニフェスト統計情報を掲載いたしました。
詳細はこちらをご参照ください。
2014年5月2日 行政報告 平成26年度行政報告システムの提供開始について
電子マニフェスト登録等状況報告書の閲覧等のための「行政報告システム」を平成26年5月7日(水)より提供開始いたします。
○行政報告システムの利用期間:平成26年5月7日~9月30日(午前9時~午後6時)
(重量換算係数設定のご利用期間は平成26年6月8日(日)の午後6時まで)
詳細はこちらをご参照ください。
また、行政報告システムの操作方法はこちらをご参照ください。

2014年4月24日 メンテナンス 重要「加入者サポート」メニューの一部機能のサービス停止について【4/26~5/6】
平成26年4月26日(土)~5月6日(火)まで、メンテナンス作業のため、「加入者サポート」メニューの「電子媒体提供サービス利用申込」、「マニフェスト情報登録証明申込」、「マニフェスト情報抽出申込」、「マニフェスト情報抽出申込(課金用)」機能を停止いたします。
申込結果情報のダウンロードは、5月7日(水)より可能となります。
なお、停止期間中も申込は可能です。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。
2014年4月14日 お知らせ 「平成27年度 手続き方法等の変更のお知らせ」の掲載
平成27年度より加入・変更等の手続きの方法、請求方法等が変更となります。
「手続き方法等の変更のお知らせ」を掲載いたしました。
詳細はこちらをご参照ください。
2014年4月2日 お知らせ 平成25年度電子マニフェスト統計情報(概要版)の掲載
平成25年度電子マニフェスト統計情報(概要版)を掲載いたしました。
こちらのページをご参照ください。
2014年4月2日 お知らせ 「新規システム開発」、「JW廃棄物情報管理システム」のご案内ページの掲載
「新規システム開発」、「JW廃棄物情報管理システム」のご案内を掲載いたしました。
「新規システム開発」のページでは今後、提供を予定している新規システムの概要を掲載しています。
「JW廃棄物情報管理システム」のページでは、従来の「JW災害廃棄物処理支援システム」に加えて、「放射性物質汚染土壌等管理システム」の概要を掲載しています。
「新規システム開発」のご案内はこちらを、「JW廃棄物情報管理システム」のご案内は こちらをご参照ください。
2014年4月2日 お知らせ 操作マニュアル簡易版(平成26年4月1日改訂)の掲載
操作マニュアル簡易版(平成26年4月1日改訂)を掲載いたしました。
詳細はこちらをご参照ください。