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JWNETからのお知らせ

2017年度

2017年7月10日 お知らせ ホームページが表示しにくい状態について
7月10日16:00から17:30までホームページが表示しにくい状態となりました。
ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
原因は只今、調査中です。
なお、ホームページと電子マニフェストシステムとは別の運用をしておりますので、電子マニフェストシステムへの影響はございません。
2017年7月5日 お知らせ 平成28年度電子マニフェスト統計情報の掲載
平成28年度電子マニフェスト統計情報を掲載いたしました。 こちらのページをご参照ください。
2017年7月5日 お知らせ 電子マニフェストメンテナンスに伴うシステム停止、サポート業務休業のお知らせ
電子マニフェストシステムは定期メンテナンスのため、下記の期間システムを停止します。システム停止期間中は、電子マニフェストシステムのご利用は頂けません。ご迷惑をおかけいたしますがご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

【システム停止期間】
平成29年8月15日(火)午前1:00~翌日午前4:00
※平成29年8月16日(水)の午前4:00より、通常どおりシステムをご利用いただくことができます。
※上記期間はデモシステムもご利用できません。

【サポート業務休業】
平成29年8月11日(金)~平成29年8月16日(水)のサポート業務は、終日休業いたします。ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
2017年7月5日 ご報告 電子マニフェストシステムの開局遅延について
平成29年7月2日、Web方式は4時49分まで、EDI方式は5時17分まで開局が遅延いたしました。
遅延は、閉局(AM1:00)から開局(AM4:00)までに実施する夜間バッチ処理に、想定以上の時間を要したことが原因と判明しました。
加入者の皆様にご迷惑をお掛けしたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は、開局が遅延しないよう適切かつ計画的なシステム運用に努めてまいります。
2017年6月23日 お知らせ 平成29年度電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度実績)の提出について
廃棄物処理法第12条の5第8項(同法施行規則第8条の36)の規定に基づき、 平成29年6月21日(水)にJWセンターより、平成29年度電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度実績)を各自治体に提出しましたことをお知らせいたします。
2017年6月21日 お知らせ 新規機能の提供開始について
平成29年6月21日(水)より、次の機能の提供を開始しております。機能の詳細についてはこちらをご参照ください。
(1)委託契約情報と電子マニフェスト登録情報の相違を検知する機能
(2)収集運搬業者による運搬終了報告情報の入力誤りを検知・防止する機能
2017年6月21日 お知らせ 重要電子マニフェストシステム利用細則の改正について
EDIシステム運用規程の改正に伴い電子マニフェストシステム利用細則を一部改正いたします。
詳細はこちらをご覧ください。
2017年5月31日 お知らせ 再掲載)電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度行政報告)に関するお知らせ
電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度行政報告)に記載する廃棄物の数量はすべて重量で表示いたします。マニフェスト情報の廃棄物の数量を「容量」や「個・台」で入力している場合は重量に換算するため、加入者毎に重量換算係数を設定できます。(2017年5月7日〜6月8日)
重量換算係数を見直す場合は、「加入者番号7桁」でログインし「行政報告」メニューから設定してください。

行政報告に関する概略のスケジュールは、JWNET加入者ページの「自治体への報告」からご確認ください。
2017年5月30日 お知らせ 重要パソコン版利用推奨環境の変更について
FirefoxESR最新版による動作検証を行っておりましたが、利用時の動作が不安定となることから、2017年6月13日以降はパソコン版利用推奨環境からFirefoxESRを削除します。
詳細はこちらをご参照ください。
2017年5月12日 お知らせ 重要一部利用者がJWNETにログインできない(調査中)
平成29年5月12日、一部の利用者がJWNETにログインできない状態であることが確認されております。現在原因を調査中です。事態の改善が確認されましたら改めてホームページに掲載いたします。何卒よろしくお願いいたします。
2017年5月12日 ご報告 重要一部の利用者がJWNETにログインできない(報告)
5月12日13:00から電子マニフェストシステムへのアクセスができないというお問い合わせが寄せられておりましたが、お問い合わせの様子から5月12日14:30頃から順次当該事象が解消されているものと推測されます。 該当の方につきましては、改めてログインの操作をお願いいたします。
なお、アクセス障害の原因は特定できておりませんが、インターネット上の一部のサーバに問題が生じたことによるものと考えられます。この間電子マニフェストシステムは正常に稼動しております。
2017年4月28日 お知らせ 平成29年度電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年実績)の提供開始について
電子マニフェスト登録等状況報告書の閲覧のため「行政報告システム」を平成29年5月7日(日)より提供を開始します。
○行政報告システムの利用期間:平成29年5月7日(日)~9月30日(土)(午前9時~午後6時)
※重量換算係数の設定は平成29年6月8日(木)までとなります。
詳細は、こちらをご参照ください。
<ご注意>
★行政報告システムは、主に排出事業者が自治体に報告される電子マニフェスト登録等状況報告書を閲覧していただくためのシステムです。
★行政報告システムを利用しなくても、排出事業者の電子マニフェスト登録等状況報告書は情報処理センターから各自治体に提出いたします。
★本年度4月以降に電子マニフェストシステムを利用開始された方は、本年度は行政報告システムをご利用いただくことはできません。
2017年4月21日 お知らせ 「加入者サポート」メニューの一部機能のサービス停止について【4/26~5/6】
平成29年4月26日(水)~5月6日(土)まで、メンテナンス作業のため、「加入者サポート」メニューの「電子媒体サービス利用申込」、「マニフェスト情報登録証明申込」、「マニフェスト情報抽出申込」、「マニフェスト情報抽出申込(課金用)」機能を停止いたします。申込結果情報のダウンロードは、5月7日(日)より可能となります。
なお、停止期間中も申込は可能です。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
2017年4月20日 お知らせ 平成28年度電子マニフェスト統計情報(速報版)の掲載
平成28年度電子マニフェスト統計情報(速報版)を掲載いたしました。 こちらのページをご参照ください。
2017年4月19日 お知らせ 電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度行政報告に関するお知らせ)
電子マニフェスト登録等状況報告書(平成28年度行政報告)に反映する(昨年登録された)電子マニフェストに、報告漏れや修正がありましたら4月25日までに対応をお願いします。
行政報告に関する概略のスケジュールはJWNET加入者ページの「自治体への報告」からご確認ください。
2017年4月10日 お知らせ パソコン版利用推奨環境の変更について
Microsoft社によるWindows Vistaサポート終了に伴い、パソコン版利用推奨環境を変更しました。
詳細はこちらをご参照ください。