ページの先頭です。
本文へジャンプする。
Q
積替・保管施設を経由した場合のマニフェスト登録はどのように操作したらよいですか。
A
積替・保管を経由した場合のマニフェスト登録をするためには事前に設定することが必要です。

【区間委託の設定】
メニューの「環境設定」の「表示項目設定」(①)をクリックします。
「区間委託」欄の数字の横の▼をクリック(②)し、区間数を選択し、「設定」(③)ボタンをクリックします。(最大5区間まで設定できます)


【積替・保管施設を経由する場合のマニフェスト登録】
マニフェストの「新規登録」、または「予約登録」画面の「運搬情報」の「追加」をクリック(④)します。


1区間目の「収集運搬業者」と「運搬先積替保管施設」を入力(⑤)し、「追加」(⑥)をクリックします。
「運搬先積替保管施設」は収集運搬業者があらかじめ設定した積替・保管施設より選択して入力)


「新規登録」画面に戻ると「運搬情報」に1区間目の運搬情報が表示されます。続けて2区間目の情報を入力します。もう一度、「運搬情報」の「追加」(⑦)をクリックします


2区間目の「収集運搬業者」を入力(⑧)し、「追加」(⑨)をクリックします。
※ その際に「運搬先積替保管施設」は空欄とします。


「新規登録」画面に戻ると「運搬情報」に2区間目の運搬情報が表示されます。


その他の項目を入力し、マニフェスト登録を完了させます。(その他の項目の入力方法は通常の「新規登録」と同じ)
解決した 解決しなかった

カテゴリから探す

操作について

運用について

法令について

各種お手続きについて

その他