ページの先頭です。
本文へジャンプする。

JWNET加入申込みの流れ

JWNET電子マニフェストシステムを利用するには、Web画面からの加入手続きが簡単で、短時間(通常2営業日程度)で利用することができます。
あらかじめ次の情報をご準備の上、加入申込手続きを始めてください。

加入区分
排出事業者 収集運搬業者 処分業者
(報告)
処分業者
(報告・登録)
会社情報
担当者名
資料等の送付先情報
許可番号 --
料金区分 ○* -- ○**

*  年間マニフェスト件数からA料金(1,200件超)/B料金(未満)を選択
** 二次マニフェスト件数からA料金(700件超)/B料金(未満)を選択

1.仮申込をする

最初にご担当者氏名とメールアドレスを登録していただきますと、15分ほどで本登録用のログインURL、申込用仮ユーザーID、申込用仮パスワードがメールで届きます。

 仮申込(15分ほどで)
「加入申込Web仮受付のお知らせ」が届きます。
仮申込

2.本登録

申込用仮ユーザーIDと申込用仮パスワードを用いて、本登録用ページにログインします。

 1)申込用仮パスワードを申込用パスワードに変更します。
 2)JWNET加入規約とセキュリティーポリシーを確認し了解いただきます。
 3)登録画面が表示されますので、加入区分や会社名、ご住所等を登録いただきます。
  最後の画面で、「加入申込申請」ボタンをクリックすると申込手続きは完了です。

本登録(翌営業日に)
「加入手続完了のお知らせ(1/2)、(2/2)」2通が届きます。
仮申込

3.利用を開始する

加入者番号(数字7桁)と仮パスワードを用い、JWNETにログインします。

 1)仮パスワードを加入者番号用パスワードに変更します。
 2)変更したパスワードを用いてJWNETにログインします。
 3)「マイページ」メニューの「利用開始設定」をクリックし、画面を進めます。
 ご注意)「利用開始設定」を行なうことで利用料金が発生します。
 4)もう一度、加入者番号とパスワードを用いてJWNETにログインし利用を始めます。

▼以降の操作は、次の資料を参照下さい。

お申込みはこちらから


利用料金支払方法

利用料金支払方法について

その他の申込み

EDI方式のご案内
料金支払代行者の利用
団体加入の手続き